安心・安全で快適なまちづくりキャンペーンInみどり

平成30年12月15日(土)、緑区にあるイオンモール大高において「安心・安全で快適なまちづくりキャンペーン㏌みどり2018」が開催されました。
これは、防犯や交通事故防止等の啓発を目的として、緑区安心・安全で快適なまちづくり協議会の主催により毎年開催されているイベントです。
今年も、区役所や警察署、消防署、保健センターなど、緑区内の各公所が参加し、それぞれオリジナリティある内容のブースが出展されました。
緑土木事務所もブースを出展しましたので、ご紹介します!

ブログ掲載写真①


緑土木事務所は、土木事務所のしごとを紹介するパネルの掲示と、クイズを行いました。
そのクイズは、以下の3問になります。
①道路が壊れていたら、どこに相談したらいい?
②公園で遊具が壊れていたら、どこに連絡したらいい?
③街路灯がつかないときは、どこに連絡する?

ブログ掲載写真②



皆様はわかりますでしょうか?すべての相談先は、「土木事務所」なんですが、意外に「区役所」とか「わからない。」という回答が多かったです。
土木事務所のしごとについて、まだまだ広く知られていないのだと実感しました。今後とも、より多くの市民の方に、土木事務所の役割を知っていだけるよう、今回のようなキャンペーンなどでPRして行きたいを思います。
参加いただきました皆様、ありがとうございました。




担当:緑土木事務所




関連記事

どりょくん日記とは

名古屋市の道路・川・緑を守る
緑政土木局の公式ブログです。
市民の皆さまとの協働事業や
名古屋市職員の取組みなど、
いろんな事を紹介していきます!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします!

どりょくんについて
「どりょくん」は、緑政土木局補修班のイメージキャラクターです。ゆるキャラブームも落ち着きを見せ始めた今、完全に出遅れた感ありありですが…(汗)みなさん応援よろしくお願いします!
↑↑オリジナルPRソング
「ぼくどりょくん!」

ぜひお聞きください!
最近の記事
リンク集

緑地維持課twitter
農業センターtwitter
農業センターfacebook

⇒ 緑化施設・公園のブログ


・ 東山動植物園
・ ランの館
・ 徳川園
・ 白鳥庭園
・ 東谷山フルーツパーク
・ 戸田川緑地・農業文化園
・ みどりが丘公園
・ サンビーチ日光川
・ 稲永公園野鳥観察館

・ 行こうよ公園
・ 名古屋市公式ウェブサイト


カテゴリ別一覧
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去の記事(月別)
ブログ内検索
メールフォーム

管理者あてのメールフォームです。このブログに関するご意見・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレスは誤りのないようご入力ください。