土木事務所に講演会の依頼が来た! 大森コミセンにて

★7月2日(月)大森学区老人クラブ連合会からの依頼により、学区の環境整備事業の一環として、土木事務所のお仕事に関する講演をしてほしいとの願ってもないお話でした。“土木のPRチャンス!”とばかりに、所長以下職員6名参加で、スライド描写を駆使して日頃の私たちの活動を説明して参りました。
image001_2018070917124729a.jpg image003_20180709171246049.jpg

★講演会は二部構成で、第一部は私たち土木事務所が担当、第二部は保健師さんの健康講話として、暑い中ではありましたが、学区役員の皆様方のご尽力もあり、50名余りという多くの方々に、熱心にご参加頂けました。

★「実は公園が土木事務所さんの管理なのかどうか?もよくわからない・・・という方もみえる状況なんです」という、正直なご依頼の中で、土木事務所の日頃の活動を説明させていただきました。


★公園愛護会、街路樹愛護会についても説明させていただき、大森学区には7つの公園があり、公園愛護会の活動でもご協力いただいていますが、愛護会が設立されていない公園もありますので、ご参加の皆様、またそのほかの方々にも地域の皆様の中で、愛護会にご興味をお持ちいただければ、ご相談させていただきたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

安全のため通行止め どりょくん

 
★ 講演会終盤の質疑応答では・・・質問がバンバン!飛び交いました!!
吹き出し

        
★若干、土木事務所の管轄ではない質問もありましたが、暮らしの中で起こる様々なお困りごと、「これは、どこに相談するんだろう?」という疑問も含めて、少しでも解決するお手伝いが出来ればと思います。土木事務所のPRをさせていただく貴重な機会を頂戴し、有難うございました。今後ともよろしくお願い致します。    




担当:守山土木事務所




関連記事

どりょくん日記とは

名古屋市の道路・川・緑を守る
緑政土木局の公式ブログです。
市民の皆さまとの協働事業や
名古屋市職員の取組みなど、
いろんな事を紹介していきます!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします!

どりょくんについて
「どりょくん」は、緑政土木局補修班のイメージキャラクターです。ゆるキャラブームも落ち着きを見せ始めた今、完全に出遅れた感ありありですが…(汗)みなさん応援よろしくお願いします!
↑↑オリジナルPRソング
「ぼくどりょくん!」

ぜひお聞きください!
最近の記事
リンク集

緑地維持課twitter
農業センターtwitter
農業センターfacebook

⇒ 緑化施設・公園のブログ


・ 東山動植物園
・ ランの館
・ 徳川園
・ 白鳥庭園
・ 東谷山フルーツパーク
・ 戸田川緑地・農業文化園
・ みどりが丘公園
・ サンビーチ日光川
・ 稲永公園野鳥観察館

・ 公園みっけ!
・ 行こうよ公園
・ 名古屋市公式ウェブサイト


カテゴリ別一覧
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去の記事(月別)
ブログ内検索
メールフォーム

管理者あてのメールフォームです。このブログに関するご意見・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレスは誤りのないようご入力ください。