天白区梅野公園の地域モデル花壇に花苗を植え付けしました。


梅野公園の地域モデル花壇はこちら。

1
大きい!なんと、約15㎡もあります。
公園入口すぐ横のわかりやすい場所に作ることができました。

2月5日(日)の植え付け当日は、雨の予報(>_<)
10時から植える予定のところ、雨が強く降らないうちに…ということで9時ごろから梅野公園愛護会のみなさまと急いで植えました!
2_2017021014001414e.jpg


愛護会のみなさまはとても手際がよくて、どんどん苗が植わっていきます。
急いでいるといっても、種類をあわせて丁寧に植えてくださいました。
3_201702101359172b8.jpg

用意した花苗はビオラー、パンジー、クリサンセマム・ノースポールです。
カラフルで可愛いですね~。
4_20170210135918fef.jpg


全部植えたところがこちら!
5_20170210135920254.jpg


実はこの花壇には、事前に愛護会のみなさまにより数百球のチューリップの球根が植えられています。冬の間は今回植えた花苗をお楽しみいただき、春にはたくさんのチューリップとのコラボレーションが楽しめます。春が来るのが楽しみですね♪

植え終わったころに、地域のみなさまが花壇を見に来てくれました。
一緒に植えることは叶いませんでしたが、今後は地域のみなさまでこの素敵な花壇での交流を楽しんでいただけたらと思います。
梅野公園のみなさま、雨の中ありがとうございました!
6_201702101400156aa.jpg


平成28年度は、今回の天白区梅野公園を含め、西区白菊公園昭和区富士見ヶ丘公園中川区藤西公園、計4か所の公園に地域モデル花壇ができました。
花壇の維持管理を通して、地域のみなさまの活発な交流や、公園への愛着を深めていただけることを期待したいと思います!



担当:緑地維持課運営係


関連記事

どりょくん日記とは

名古屋市の道路・川・緑を守る
緑政土木局の公式ブログです。
市民の皆さまとの協働事業や
名古屋市職員の取組みなど、
いろんな事を紹介していきます!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします!

どりょくんについて
「どりょくん」は、緑政土木局補修班のイメージキャラクターです。ゆるキャラブームも落ち着きを見せ始めた今、完全に出遅れた感ありありですが…(汗)みなさん応援よろしくお願いします!
↑↑オリジナルPRソング
「ぼくどりょくん!」

ぜひお聞きください!
最近の記事
リンク集

緑地維持課twitter
農業センターtwitter
農業センターfacebook

⇒ 緑化施設・公園のブログ


・ 東山動植物園
・ ランの館
・ 徳川園
・ 白鳥庭園
・ 東谷山フルーツパーク
・ 戸田川緑地・農業文化園
・ みどりが丘公園
・ サンビーチ日光川
・ 稲永公園野鳥観察館

・ 公園みっけ!
・ 行こうよ公園
・ 名古屋市公式ウェブサイト


カテゴリ別一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去の記事(月別)
ブログ内検索
メールフォーム

管理者あてのメールフォームです。このブログに関するご意見・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレスは誤りのないようご入力ください。