「なごやかまつり・ひがし」にブース出展しました


 10月16日(日)に「なごやかまつり・ひがし」が開催されました。
 建中寺境内と建中寺公園を会場とし、東土木事務所は建中寺境内のブースにて各種展示等を行いました。

①おもちゃ
 ブースに来てくれたお客様に差し上げました!
 いろんな種類のおもちゃがあったので、どれにしようか悩んでいる子どもたちもチラホラ・・・。気に入っていただけたら嬉しいです。
image001_201610211102302be.jpg


②『どりょくん』の塗り絵
 何故か真っ白になってしまったどりょくん。お家に帰ってからキレイなどりょくんにしてあげてください。裏面はクイズになっています。昨年度のクイズよりも難しかったでしょうか???
(どりょくんは緑政土木局補修班のイメージキャラクターです)
image003_20161021110232239.jpg


③貼り絵
 『なんだか汚い公園をどりょくんと一緒にきれいにしよう!』というコンセプトでやりました。
 受付時にお客様にシールをお渡しし、みんなで貼っていくことで、花を咲かせ、葉っぱをつけ、ゴミは消し、池の水をきれいにし、ひび割れを補修します。
image007_2016102111023323f.jpg
【さ~て、キレイな公園になるでしょうか???】

趣旨が伝わるだろうかと内心ハラハラしていましたが、きれいな絵になりました。

image011_20161021110236d8f.jpg
【1枚目が完成!】

image013_201610211102528ed.jpg
【2枚目も完成!】


④パネル
 東区の道路、公園、街路樹や補修班の活動について説明用のパネルを展示しました。賑やかなお祭りの雰囲気のなかでパネルを読んでいただくためには、もう一工夫必要かな?と感じました。
image015_201610211104036e5.jpg

【こちらは補修班のパネルです】


⑤道路パトロールカー
 昨年度まで実現できなかった道路パトロールカーの展示が遂に叶いました!(もう思い残すことはありません)
 子どもたちに大人気で、スタッフも大喜び!
 子どもにとっては、運転席に乗ることは憧れのようで、はしゃぐ姿がよく見られました。
 素敵な思い出になってくれると嬉しいです。
image017_2016102111025578e.jpg


 例年よりも展示内容を多くしたので、お客様がゆっくりと見学できないのではないかと心配していましたが、いかがだったでしょうか?
 スタッフとしては大きなトラブルもなくブース運営ができ、ご来場いただいた多くの区民のみなさまに喜んでいただけたようでホッとしています。
 ありがとうございました。
 これをきっかけにして土木事務所に興味をもっていただけたら幸いです。


担当:東土木事務所 管理係

関連記事

どりょくん日記とは

名古屋市の道路・川・緑を守る
緑政土木局の公式ブログです。
市民の皆さまとの協働事業や
名古屋市職員の取組みなど、
いろんな事を紹介していきます!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします!

どりょくんについて
「どりょくん」は、緑政土木局補修班のイメージキャラクターです。ゆるキャラブームも落ち着きを見せ始めた今、完全に出遅れた感ありありですが…(汗)みなさん応援よろしくお願いします!
↑↑オリジナルPRソング
「ぼくどりょくん!」

ぜひお聞きください!
最近の記事
リンク集

緑地維持課twitter
農業センターtwitter
農業センターfacebook

⇒ 緑化施設・公園のブログ


・ 東山動植物園
・ ランの館
・ 徳川園
・ 白鳥庭園
・ 東谷山フルーツパーク
・ 戸田川緑地・農業文化園
・ みどりが丘公園
・ サンビーチ日光川
・ 稲永公園野鳥観察館

・ 公園みっけ!
・ 行こうよ公園
・ 名古屋市公式ウェブサイト


カテゴリ別一覧
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去の記事(月別)
ブログ内検索
メールフォーム

管理者あてのメールフォームです。このブログに関するご意見・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレスは誤りのないようご入力ください。