公園経営についての取材がありました


 平成28年6月21日(火)に、中区の下園公園でスポンサー花壇の取材がありました。

スポンサー花壇とは
簡単に説明すると、「企業・団体の皆さまに、花苗代や花壇管理運営に要する費用等のスポンサーになっていただく」というものです。

 今回、スターキャットさんから公園経営についての取材をしたいとの依頼がありました。
公園経営のメニューのひとつであるスポンサー花壇について、実際にスポンサーになっている企業・団体のインタビューをしたい!との依頼があり。
 下園公園のスポンサーになっていただいている名古屋観光ホテル様のインタビュー取材をする事になりました。

 さて、前置きが長くなりましたが、当日、アテンド?として私も同席しました。よすぎるほどのばっちりいい天気です。
 花壇の前でインタビューの取材を行いました。
 1週間前に花植えのイベントがあったばっかりなので、花の状態もばっちり色とりどり綺麗に咲いています。

image001_201607071153058a4.jpg


取材いよいよ開始です。
image003_20160707115307ca6.jpg
 右の方が、名古屋観光ホテルの阪口総務担当部長です。
 左が、アイドルグループ、DIANNA☆SWEET(ディアナスイート)のお二人です。
 取材は3人の対話形式で行われました。

image005_20160707115308b86.jpg

 阪口部長にはスポンサーになった経緯、スポンサーになってよかった事などをディアナスイートのお二人に優しく語っていただきました。
皆様、暑い中ありがとうございました。

 この後、鶴舞公園に場所を変えて、今度は当室係長が引き続きディアナスイートのお二人と取材をしました。暑い中、長時間の取材で心配でしたが・・・。
 ニコニコ笑顔で帰ってきて、取材内容を室内のみんなに熱く語っていました。(^-^ )なんか元気もらってきたみたい。


 放送は8月8日(月)から12日(金)(※13日は木曜日除く)のキャットステーション(ディアナスイートの「知りたいの!マイシティ!」)で予定されています。
(うちはスターキャットに加入していないから見ることができない・・・・残念だなぁ・・。)



担当:緑地利活用室公園経営係

関連記事

tag : 名古屋 公園経営 協働 地域

どりょくん日記とは

名古屋市の道路・川・緑を守る
緑政土木局の公式ブログです。
市民の皆さまとの協働事業や
名古屋市職員の取組みなど、
いろんな事を紹介していきます!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします!

どりょくんについて
「どりょくん」は、緑政土木局補修班のイメージキャラクターです。ゆるキャラブームも落ち着きを見せ始めた今、完全に出遅れた感ありありですが…(汗)みなさん応援よろしくお願いします!
↑↑オリジナルPRソング
「ぼくどりょくん!」

ぜひお聞きください!
最近の記事
リンク集

緑地維持課twitter
農業センターtwitter
農業センターfacebook

⇒ 緑化施設・公園のブログ


・ 東山動植物園
・ ランの館
・ 徳川園
・ 白鳥庭園
・ 東谷山フルーツパーク
・ 戸田川緑地・農業文化園
・ みどりが丘公園
・ サンビーチ日光川
・ 稲永公園野鳥観察館

・ 公園みっけ!
・ 行こうよ公園
・ 名古屋市公式ウェブサイト


カテゴリ別一覧
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去の記事(月別)
ブログ内検索
メールフォーム

管理者あてのメールフォームです。このブログに関するご意見・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレスは誤りのないようご入力ください。