名城公園ファンの皆さま!お待たせしました!「なごやかベンチ」@名城公園、解禁しました!


なんと!鶴舞公園、中村公園に続きまして、
満を持して「名城公園」で「なごやかベンチ」の寄附募集を行っています!

キタ――――――――\(^O^)/
ぃよっ!待ってました!!

という黄色い歓声が、名城公園界隈であがっており、大相撲名古屋場所を彷彿とさせるような盛り上がりを見せております!!


…となることを願っていますが、なかなか現実は厳しいということで…

今回は、「なごやかベンチ」をご存知でない方のために、事業紹介をさせてもらいます!

①鶴舞ベンチ 


「なごやかベンチ」は、平成25年に「鶴舞公園」で始まった、市民や企業の皆さまからあたたかいメッセージとご寄附をいただいて、公園に新しいベンチを設置するプロジェクトです。

平成26年からは「中村公園」で募集を行っております。
②中村ベンチ 


んっ?
なにかキラリと光るものが!!何だ(`□´)///!?

③プレート拡大前 


そう思われた方、お目が高い!
それでは拡大して見てみましょう!

ババーンッ!

④プレート拡大 


そうです、これが「なごやかベンチ」の真骨頂!
寄附者の方のお名前とメッセージを記した真ちゅう製のプレートを、ベンチに取り付けます!

このプレートによって、公園で、そう、公園で!
人生の記念や想い出、大切な人への感謝を表現することができるわけです。

⑤プレート拡大2 

うーんっ!
大切な方へのあふれる想い、ベンチに記して伝えるのってなんか粋!


ちなみに、名城公園に設置するメッセージプレートは、「金シャチ」か、名古屋市マスコットキャラクター「はち丸」のいずれかを選択いただけます!

★「金シャチ」のイメージ
⑥【シャチ】プレート 

★「はち丸」のイメージ
⑦【はち丸】プレート 
※プレートの大きさは、幅150㎜、高さ55㎜です。


今回は、名城公園の北園(名古屋城よりも北側、フラワープラザや風車のある方です)で30基程度を募集中です。
⑧北園案内図 

⑨風車 

なお、なごやかベンチの寄附は寄附金控除の対象となります。

ご興味のある方は、当室までどしどしお問い合わせください!

★☆つ・い・で・に、朗報です☆★

超絶な人気を博し、大盛況のうちに募集を終了した「鶴舞公園」も今年度より「追加募集」しています!
また、「中村公園」も「継続募集」しています。

詳細は、詳しくは名古屋市公式ウェブサイトをご覧ください!
http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000068249.html





 <参考>
「なごやかベンチ事業」は「公園経営」の取組みの1つです。
「公園経営」についてはこちらをご覧ください。
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/53-3-16-0-0-0-0-0-0-0.html


担当:緑地利活用室
関連記事

tag : 名古屋 公園

どりょくん日記とは

名古屋市の道路・川・緑を守る
緑政土木局の公式ブログです。
市民の皆さまとの協働事業や
名古屋市職員の取組みなど、
いろんな事を紹介していきます!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします!

どりょくんについて
「どりょくん」は、緑政土木局補修班のイメージキャラクターです。ゆるキャラブームも落ち着きを見せ始めた今、完全に出遅れた感ありありですが…(汗)みなさん応援よろしくお願いします!
↑↑オリジナルPRソング
「ぼくどりょくん!」

ぜひお聞きください!
最近の記事
リンク集

緑地維持課twitter
農業センターtwitter
農業センターfacebook

⇒ 緑化施設・公園のブログ


・ 東山動植物園
・ ランの館
・ 徳川園
・ 白鳥庭園
・ 東谷山フルーツパーク
・ 戸田川緑地・農業文化園
・ みどりが丘公園
・ サンビーチ日光川
・ 稲永公園野鳥観察館

・ 公園みっけ!
・ 行こうよ公園
・ 名古屋市公式ウェブサイト


カテゴリ別一覧
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去の記事(月別)
ブログ内検索
メールフォーム

管理者あてのメールフォームです。このブログに関するご意見・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレスは誤りのないようご入力ください。