栄東まちづくりの会の皆様とクリーンキャンペーン


 6月7日(土)朝から栄東地域の皆さんと一緒に地域内の民地の壁や街路灯などにある落書き消しや貼り紙はがしを行いました。
栄東まちづくりの会の皆様とクリーンキャンペーン001

 当地域では、防犯や町の美化のために10年以上前から落書き消し活動に取り組んでおり、当日は地元にお住まいの方を始め、地域内の企業の従業員の皆さんなども含め、総勢約50名の皆さんが参加されました。
栄東まちづくりの会の皆様とクリーンキャンペーン003

 中には上の写真のような巨大な落書きもあり、みなさん汗を流しながら一生懸命ペンキを塗りなおしていました。 
 このような地元の皆さんの地域を愛する、熱い思いに感謝しながら、中土木事務所は今後も積極的に参加していきたいと考えています。


 また、当日は久屋大通公園エンゼル広場において、花咲かせ隊「ひまわり種まき」活動も行いました。
栄東まちづくりの会の皆様とクリーンキャンペーン005

 この活動は栄東まちづくりの会NPO法人世界こどもネットさんと取り組む、震災復興に役立てる「福島ひまわり里親プロジェクト」のひとつで、昨年に引き続き2回目になります。

栄東まちづくりの会の皆様とクリーンキャンペーン007

 ひまわりの種を等間隔でまいていきます。地面がふかふかに耕してあるので、足をとられないように250粒をまきました。上手にまけたかな?

栄東まちづくりの会の皆様とクリーンキャンペーン009
 記念写真はテレビ塔をバックに。

 元気に太陽に向かって咲くひまわりを見られるのは、7月上旬ごろになりそうです


福島ひまわり里親プロジェクト
http://www.sunflower-fukushima.com/


担当:中土木事務所維持第2係
関連記事

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

どりょくん日記とは

名古屋市の道路・川・緑を守る
緑政土木局の公式ブログです。
市民の皆さまとの協働事業や
名古屋市職員の取組みなど、
いろんな事を紹介していきます!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします!

どりょくんについて
「どりょくん」は、緑政土木局補修班のイメージキャラクターです。ゆるキャラブームも落ち着きを見せ始めた今、完全に出遅れた感ありありですが…(汗)みなさん応援よろしくお願いします!
↑↑オリジナルPRソング
「ぼくどりょくん!」

ぜひお聞きください!
最近の記事
リンク集

緑地維持課twitter
農業センターtwitter
農業センターfacebook

⇒ 緑化施設・公園のブログ


・ 東山動植物園
・ ランの館
・ 徳川園
・ 白鳥庭園
・ 東谷山フルーツパーク
・ 戸田川緑地・農業文化園
・ みどりが丘公園
・ サンビーチ日光川
・ 稲永公園野鳥観察館

・ 公園みっけ!
・ 行こうよ公園
・ 名古屋市公式ウェブサイト


カテゴリ別一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去の記事(月別)
ブログ内検索
メールフォーム

管理者あてのメールフォームです。このブログに関するご意見・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレスは誤りのないようご入力ください。