街路灯パートナー募集!!

 緑政土木局では、民間の資金を活用した街路灯の維持管理を行うとともに、企業の地域貢献の場として活用いただくため「街路灯パートナー事業」を実施しています。
 これは街路灯(水銀灯及び蛍光灯)1本当たり3年分の電気料相当額の寄付納入とともに、市と協働して維持管理を行っていただく制度です。

 今回は、守山区小幡5丁目にある小規模デイサービス・ヘルパーステーション「ぽぷら」様を訪ねました。
 社長様に対応していただき、パンフレットに沿って事業の説明をしました。
        
訪問 
★本日は、小規模デイサービス・ヘルパーステーション「ぽぷら」様を訪問しました★



 「ぽぷら」様は平成24年3月開設で、他のデイサービスにない対応で事業展開しているそうです。地域貢献につながるなら考えてみるとのお話で、実際に街路灯を確認していただき、アダプトサイン(維持管理いただく企業名を記したシール)が貼りだされるイメージをしていただきました。

アダプト説明 
★現地でアダプトサインのイメージをつかんでいただきました★


       

 さらに詳しく聞いていただけるということで、「ぽぷら」様の施設スペースを利用させていただき、概要説明をしました。近くで話を聞いていた利用者やケアマネージャーからも「いい施設だからもっとアピールしたら」との後押しをいただきました。
 結果、「ぽぷら」様は取組内容に賛同いただき、申込みとなりました。

概要説明 
★熱心に、街路灯パートナー事業の話を聞いていただきました★

    

 このように守山土木事務所では、街路灯パートナーを募集しております。 
 興味をもたれた企業の方、一度お問い合わせください。

 守山土木事務所 793-8531

<守山区の街路灯パートナー状況(平成25年12月末現在) >
 ◎ フルタ工業株式会社様
 ◎ ふたば保育園様


 なお、名古屋市内の他の区でも同じ募集をしています。事業の趣旨に賛同下さる法人やその他の団体、個人事業主様は、一度管轄の土木事務所へお問い合わせください。

各区土木事務所の連絡先(名古屋市HP)
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/19-8-2-0-0-0-0-0-0-0.html

街路灯パートナー事業について(名古屋市HP)
http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000025658.html


担当:守山土木事務所 管理係

関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

どりょくん日記とは

名古屋市の道路・川・緑を守る
緑政土木局の公式ブログです。
市民の皆さまとの協働事業や
名古屋市職員の取組みなど、
いろんな事を紹介していきます!

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ ゆるキャラへ
ブログランキングに参加しています。応援のクリックお願いします!

どりょくんについて
「どりょくん」は、緑政土木局補修班のイメージキャラクターです。ゆるキャラブームも落ち着きを見せ始めた今、完全に出遅れた感ありありですが…(汗)みなさん応援よろしくお願いします!
↑↑オリジナルPRソング
「ぼくどりょくん!」

ぜひお聞きください!
最近の記事
リンク集

緑地維持課twitter
農業センターtwitter
農業センターfacebook

⇒ 緑化施設・公園のブログ


・ 東山動植物園
・ ランの館
・ 徳川園
・ 白鳥庭園
・ 東谷山フルーツパーク
・ 戸田川緑地・農業文化園
・ みどりが丘公園
・ サンビーチ日光川
・ 稲永公園野鳥観察館

・ 公園みっけ!
・ 行こうよ公園
・ 名古屋市公式ウェブサイト


カテゴリ別一覧
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去の記事(月別)
ブログ内検索
メールフォーム

管理者あてのメールフォームです。このブログに関するご意見・お問い合わせは、こちらからお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

メールアドレスは誤りのないようご入力ください。